013547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐ~の本音(by aiエナ)

ぐ~の本音(by aiエナ)

天才エナジー 後編。


   結果論が出た。ようは理論で語句にこだわっていたのがいけなかった。俺は革命児になりたかったのだ。人と違うことを発想したい、ただそれだけ。
 3、4年前に流行りそうになった、動物占いでは、俺は”狼”に該当する。書いてあることの95%は俺の性格通りだ。かなりすごいぞ動物占い!!→その中に「変わってるねはほめ言葉」と書いてある文がある。まさしく、変わってるね=は=個性的だねと俺は解釈するので、言われるとうれしい。変わったことがしたいだけなんだな。天才にはならなくて良し!!やはり凡人万歳だった。(オチ)
 しかし、天才というかIQが高い人に一度なってみたい気がする。一度読んだ本の内容を忘れないとか、迷路が一瞬見ただけでゴールまでの道が把握できるとか・・・。俺には考えられない。
 俺は一度、IQの高い子の勉強法を利用して、中学の英語の定期試験を受けたことがある。・・・あえなく撃沈(涙)→→勉強法とは、教科書の内容をコピーしたように、頭に画像として焼付けるという方法。IQの高い人は、本当に画像のように頭に教科書のページが浮かんでくるらしい。俺はほとんど浮かんでこなかったが・・・。
 あと、もう一つ知っているのは、小説等の複数行読み。IQの高い人は、小説を2行もしくは3行を同時に読むらしい。これも挑戦してみたが、複数行読みというか、斜め読みになってしまった。
  →→天才って、凡人には理解できない→→


© Rakuten Group, Inc.